おいしゅうございました2016/01/15 09:29


寒い日が続きます。昨日はお陽様が出ていて気温以上に温かく感じました。
散歩をしながら、後半には汗ばむ程でした。いい気持ちです。
愛車の車検が終わり、昨日午後届きました。タイヤはスタッドレスに履き替えるつもりなので来週にはまた車屋さんへ、、、ナンダカンダと維持費はかかります。
距離は70000kmを超えたというところですが、年数が10年を超えているので、
それなりに電装関係に問題が生じています。
特に最近気になるのがエンジンの置かれているゴムの台、マウントの硬化が始まり
クッションの役目が段々無くなって来ている、つまり朝の寒いときのエンジン始動時には
それなりにエンジン音が大きくなってきているのです。
原因が判っていても不快だね、、、マウントは30万円以上というから悩ましい。
ナンダカンダ不良部の部品取替え・修理をし始めると100万ではきかなくなるらしい、、、。
国産の新車が買える程になるので、整備士がうまく調整出来る所まではガマンだね。
乗り馴れた愛車は中々手放せない。


一昨日は早稲田の仲間で新年会。渋谷ワインバーVIN。
先輩、後輩と同期の6人、皆さん元気でした。一名は仕事で欠席です。
6名のうち、完全リタイアは2名、会社顧問1、会社役員1、パート1で僕はパートになるのかしらね。朝日新聞社、IBM、出版社、一級建築士、竹中工務店→東急不動産でパートと豪華なもんでしょう!皆さんサラリーマン生活を終えて増々元気です。
優雅な年金と副収入で悠々自適な生活です。この日飲んだのはワイン白1、赤3本。
毎年地中海を夫婦で旅する親友の田村氏が、ソムリエ顔負けのセレクションでした。
おいしゅうございました!

帰りは後輩と二人で吉祥寺の行きつけの飲み屋へ。
飲んだのは身の丈に合う焼酎「三岳」のお湯割におでんでした、、、
ワインはうまいけど、焼酎もうまい。
元気が一番、今年もガンバロウだね。