あけましておめでとうございます2016/01/02 05:13


2016年、静かにあけました。
昨年来より新年のテロが海外では警戒されていましたが、何事もなくよかったね。
今年一年、静かな年であることを願う。

二年参りは近くの鎮守様、天粗若宮神社へみいさんと参拝。
ほぼ例年並の混みようで、お参り後関町神楽をみながら、振舞われた甘酒を飲む。
冷えた体にジワ〜ッと滲み渡る、おいしいね〜。

元旦は快晴、例年の通りご先祖の墓参から始まった。
八王子の宝泉寺へ向かう道中、日野バイパスからから見る雪を冠した冨士が美しい。


助手席で、みいさんは届いたばかりの年賀状を見ている。
親戚からの賀状を読んでくれる、変わりのない事の幸せを感謝する、だね。
モモチャンは抱かれて半分寝ているよ、、、


急いで帰宅、荷造りして北海道へ宅急便を出す。
3日は次男・可以の誕生日なので1日に出すと3日に届くのだよ。
酒1本+焼酎1本、孫のお年玉、おもちゃを一緒に送る。ふ〜これで何とかまにあうな〜。
雪原での献杯、一緒に飲みたかった。
牧場開設、無事一年が過ぎた。色々な事がこれからあるだろう。
頑張って欲しいね。
上のカレンダー写真は、ダイヤモンドダストが美しい牧場の朝。キラキラ綺麗だね。