今朝のゴーヤです2013/08/12 09:02


ご近所のグリーンカーテン収穫のお裾分け、久しぶりです。
今朝のゴーヤは白い瓜もありました。相変わらず持ち帰り用の袋もいっしょに置かれていて、ほんに嬉しいことです。


今朝は少し気温が下がったような気がします。
昨日、一昨日はホンに暑くて夜も寝苦しかったからね〜。
早朝の散歩は気分が乗らない時もあります。今日はまさにそんな日のようで、玄関ドアを出てから階段を下りません!鉢の間からのぞくとまだ眠そうだね。
熱帯夜で寝不足なのかしら?


遊歩道をいつものようにシャカシャカと散歩です。
今朝はお友達には会えませんでしたが、お年寄りの顔なじみさんに声をかけられていました。モモのファン?は結構居ますよ。


散歩途中、鉢植えのギボウシ。この暑いのによく頑張っているよね。
普通は7月後半には完全に花が終わっているのですが、元気ですね。
葉焼けの具合から察するに、やはり鉢中は相当の暑さになっているようだ。
頑張っているよね。