ダルと黒田の投げ合い2012/04/25 13:58

玄関の鉢植え
穏やかな朝を迎えました。
快晴?いやいやどちらかと言うと曇り空だね。
温かくもなく、寒くもなくだね。というか昨日が暑かった。だから余計に今日は肌寒く感じる所もある。

今朝もモモチャンは早めの散歩に出ました。8時頃です。
途中通勤用の自転車にビクビクしながらの散歩になります。自転車の音がいまいち慣れていない。
そう、通勤時の慌てている自転車操作の音には初めての対応で、それも一台ではなく次から次にくる自転車に戸惑っている。
今までに無い動きをしている。当然僕も歩きにくいのだよ。
この時間帯は散歩するものではない、ということだね。

最近は朝7時頃に食事をしている。食後1時間は散歩が出来ないので、8時頃の散歩になる。
もっと暑くなると食事前の散歩もしなければならないが、今はこんな感じがベスト。
今の散歩コースは色々な花が飾られていて楽しいけど(写真)、ま〜コースの変更が必要かな〜。遊歩道が閉鎖中なのでしょうがない。

今日はダルと黒田の投げ合いがあり、ダルが完封寸前までいった。
黒田もいい仕上がりだったが、なんせ打てないのでどうしようもない。投打のバランス、確かに野球はオモシロいね。
しかしレンジャースは簡単に得点する。上手いんだろうな〜。ダルは今年何勝するか判らないけど、20勝行きそうだね。
3回の満塁時は見応えがあった。ロドリゲスをダブルプレーでしとめた場面は絵に描いたような野球だったよ。