オンネトー野中温泉は素晴しい2012/04/04 08:22

野中温泉
嵐が去った後の今朝は快晴!素晴らしい青空だ。
昨日の嵐というか暴風は凄かったね〜。しかしきちんと予報された事、理学的に理解出来ていた事は素晴らしい。
地震も早くこのように 「解明されたらいいのにな〜」 と思うのは僕だけではないだろう。

家の枝垂れ梅は散り、花びらが広範囲に。ソメイヨシノは本格的な開花前だったので大丈夫そうだ。週末はお花見で賑わう事だろうね。

嵐が来る前にモモチャンの散歩は終えている。
午前中は本当に穏やかな天気でしたから、不思議なものです。
いつものように、いつものコースを元気にシャカシャカ散歩をしました。
途中のシロモクレンが満開でしたから、どうなったかな〜。

旅の続きです。
阿寒湖のお土産屋の主人のすすめで、帰りの途中にあるオンネトーに寄る事にしました。
国道から分かれてオンネトーに向かう道は、まるでおとぎの国の森の道でした。
周りの針葉樹には粉雪が白く掛かり絵に描いた様な本当に奇麗なものでした。もちろん道は雪で真っ白ですが雪掃きがされていて車の通行には問題ありませんでした。
ただオンネトー手前の野中温泉までで、その先は雪で通行止めになっています。
見る場所毎に五色に変わる湖、オンネトーには行けませんでした。

野中温泉の国民宿舎日帰り温泉に入りました。素晴らしい温泉でしたよ。
僕も色々な温泉に入って来ましたが10本に数えられるかな〜。
椴松の湯船にはゴンゴンと源泉が流れていて、窓の外は雪、いいね〜。
先客がノンビリ浸かっていました。僕も浸りましたよ。
http://www.mountaintrad.co.jp/~nonaka/
芽登温泉もいいけどこちらはさらに鄙びた良い湯でした。