昼の散歩2011/12/22 00:14

昼の散歩
寒い朝だね。
天気が良い分だけ冷え込んでいる、そうゆう感じかな〜。
モモチャンにはもう散歩の話はしません。

昼過ぎになるとモモチャンの方から散歩の催促をします。
ガリガリと足を引っ掻いて目で訴えて来ます。
今はサインを見逃さないようにしている。
散歩に出ると喜んで、シャカシャカと歩き回ります。
遊歩道では、誰もいないとリードを外して、散歩します。
この時間では友達には会いません。

夕方買い物で駅方面に自転車で出掛けた時、ブラウニーに会いました。
モモチャンは自転車の前籠に乗っていたので、ブラウニーは籠に手をかけて来ました!
久しぶりだね〜。元気そうだね。
フウちゃんやダッシュはどうしているのだろう?
朝散をしなくなってから、随分会っていないな〜。

朝夕食は定量とキャベツをペロリ、うんこもOK。

夜に息子夫婦が 「頂き物のみかんのお裾分け」 持参で、お茶を飲みに来た。
子供たちは、家で自分たちの事をしているという事です。皆成長しているんだな〜。
先日の法事の事、一年ぶりに会った従兄弟同士の事など話が盛り上がり、遅くまで話してしまった。
帰りに、ちょうど頂いたバッハコーヒーのスペシャリティーを一つ渡した。
ということでこのブログも、遅い時間になってしまったよ。ふ〜ねむい。お休み。

散歩の催促2011/12/22 23:51

モモチャン
今朝は比較的暖かく、モモチャンのお目覚めもよいのですが、散歩には行きませんでした。
朝散は基本的にはもうヤラナイ様だね。しょうがない。

その代わりですが、昼1時過ぎに必ず散歩の催促をします。
吠えて目で誘うのですが、これが何とも言えないのです。
今日も結局1時30分に散歩に出ました。少し肌寒いくらいですが問題なくきちんと歩きました。
http://www.youtube.com/watch?v=cIkWuaw22hI&context=C328bbecADOEgsToPDskKY_qxxsjAWoWK-ZpUWKAkJ

遊歩道で、初めて会うMダックスフンドと挨拶したり、5歳のラブラドールと挨拶したりと、今日はそれなりに友達に会えたという事ですね。

帰りの道でダッシュの飼い主に会いました。買い物帰りで一人です。
ダッシュは快方に向かっていますが、まだ外での散歩は出来ないという事です。
一度怪我や病気になると莫大な治療費が掛かるので、大変だよね。
犬の保険を研究しないといけないな〜。

朝夕食事は定量とキャベツをペロリ、うんこもOK。