来年の干支はこれだね2011/12/07 21:35

来年の干支
今日はノンビリした気持で、朝を迎えています。
夕べ少し遅くまでPCに向かっていたせいですが、そんなに疲れてはいない。友人の年賀状を作成していた。来年は龍なのでこれ!(写真)

モモチャンはどうせ朝散はしないのだから、大丈夫。
しかし今日は朝シャン、そう風呂に入れる事になっていて、みいさんと段取りを調整しました。

モモチャンは風呂が大好きで、全く嫌がらないのですよ。
風呂と言えば、一昨日東京ガスの定期点検が来て給湯器の不具合を指摘されてしまいました。確かに築20年、良く持ったと思うよ。

昨日東京ガスと住設ドットコム(ネットで仕事をする)で見積もりを取ったら、なんと倍以上の差が出たので、今日住設にお願いする事にした。
30数万と14万円じゃ、勝負にならんでしょう、大変な時代だね。

昼過ぎに散歩コール、ガリガリしたり甘えて吠えたりして散歩をねだるのです。
15時に朝と夕方を兼ねた散歩に出ました。当然友達はいません。
ここのところブラウニーに会っていませんね。
モモチャンの朝散サボリがいけないのだよ。
朝の寒さ、夕方の寒さ、両方共通するのは 「寒さ」 だね!ブルブル。

朝食、夕食とも定量とキャベツをペロリ、うんこもOK。