ひさしぶりの散歩だよ2011/07/22 08:31

もうすぐ収穫だ、ブルーベリー
昨日の夕方、長男が帰りにモモチャンの様子を見に寄ってくれた。
久しぶりの対面で大はしゃぎするモモチャン、こんなに喜んで飛び回るのは初めてのような気がする。
どうやら元気になったようだ。午後与えた痛み止めも効いているのかもしれない。

風も止んでいたので、長男が帰る時に久しぶりにモモチャンと散歩に出た。
一日中寒いくらい涼しかったので、道路も熱くなかった。
(34〜5℃の連日の猛暑から一転、24℃と10℃の温度差だよ!)

4日ぶりの散歩はとても嬉しかったのだろう。
寄り道も無くいい調子でリズミカルに歩いた。いいね!
知らない犬もたくさん散歩していたよ。
帰ってからの夕食も定量をペロリ。安定したいい状態だ。

今朝も肌寒い感じの24℃、晴れ。
昨日の夕方から再開した散歩を今朝もする。
昨日とは少し様子が違うな〜。寒いのかな〜? 

遊歩道の帰り早大の厩がある場所なんだけど、一般道を渡る所で胸を抱き上げたら 「きゃ〜ん!」 と痛がる。
前泣いた後ろ足付けね近辺とは違う場所だ。
う〜ん、痛いのかな? 大丈夫かな〜、散歩は続ける。

遊歩道最後の所で、また胸を抱き上げようとしたらさっきと同じく泣く。
驚いてつい落としてしまったが大事には至らなかった。
注意してまた抱き上げたが、今度は大丈夫だった。う〜ん、なんだろう。
そのまま公園内を抱いて渡り、いつもの歩く場所からきちんと歩く。が遅い。
痛がる訳ではないのだけど遅いよ。スローペースで家まで歩く。

何だかまた少し調子が悪いようだが、あまり薬をやるのは如何なものか?
 
朝食は定量をペロリ。もう少し様子を見よう。

我が家のみょうが畑に、鉢植えで置いてあるブルーベリーが急に色付き始めて、
ソロソロ食べれるかな? もう少し色付くまでまとうか。
鳥に食べられる前の収穫タイミングが難しいのだよ。

(絶滅種?の早稲田みょうが http://fv1.jp/ootake/200912.html を上落合より移植した。
ミョウガダケ上部が緑色で堅く締まっている、香りも良く美味しい。関町では今年はまだ収穫していない。
昔の早稲田鶴巻町近辺の地物野菜で最近東京伝統野菜の一つとして話題を集めているらしい)