Not NowレーベルJazz聴き比べ2018/04/21 10:07


今年の春は駆け足で過ぎている、ような感じです。
例年だと5月の連休が盛期になる我が家のキモッコウが今満開です。
来週には散りはじめるのだろうね。
何もかにも早い開花で、大丈夫かな〜。

アカボシシャクナゲは、昨年の施肥が失敗で今年は花が無い。
ただ辛うじて新芽が動き始めたので、来年はまた沢山の花が楽しめる、と思う。
上の写真は昨年のアカボシシャクナゲの満開時のもの。来年はどうかな?


Oscar Peterson - Songbooks (Not Now Music) [Full Album]を聴いている。
といってもyoutubeにアップされている2013年リリースのNot Now Musicだ。
BGMで流して聞くには3時間半と、72曲入っていていいかんじです。
Not NowレーベルのJazzを聴き比べてみると判るのですが
Not Now but Good!

それこそ沢山の音源がyoutubeにはアップされているのですが
オフィシャルライセンスのものを選びさえすれば、問題なく良い音楽を聞く事が可能だ。
何だか申し訳ないような、また良い時代になったと感謝しながら聴き比べだよ。
This is officially licensed content, not a copyright infringement. If you should have any objections, please get in touch with finetunes first.
piano:Oscar Peterson
guitar:Barney Kessel
bass:Ray Brown
Los Angeles, CA, early December, 1952

BluetoothスピーカーのJAMBOX by Jawboneから流れるピーターソン、悪くない。
かつて大きいウッドスピーカーから流れていたピーターソンのピアノは
もちろん最高ですが、しかし今のこのシステムも悪か無いね、、、
そうだね〜! ゆうちゅーぶには感謝だよ。


今ガレージにはレクサスが入っている。
先月にベンツE320を手放したので息子から借りている。
ほとんど乗っていないけど、車があれば安心です。
しかし20年もベンツに乗っていたので、レクサスと言えども違うもんですね。
そうだね〜! 贅沢は言わないよ、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック