第19回全国高校選抜ラグビー大会2018/04/02 10:23


「第19回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」、朝9時に家を出て
会場のある熊谷まで息子の車で応援に行った。

強豪の大阪桐蔭高校に60−7で惨敗した。
孫の成太が後半に何とかねじ込んで貴重な1トライ、辛うじて0封じを免れたが
全国レベルのラグビーをみせつけられた。
予選Gグループは日本航空石川、高鍋、東京、大阪桐蔭。

写真は前の試合の秋田工業の応援に駆けつけた
なまはげとかみさんと記念撮影でした。

会場の熊谷スポーツ文化公園は桜が満開で、春まっただ中。
来年のラグビーワールドカップの会場にもなっているのだよ。
しかし交通のインフラなど大丈夫かな〜、心配になるような現状だ。


息子の車はポルシェパナメーラ、ポルシェインパネは各車種共通らしい。
4人乗り、左ハンドルなので、助手席は僕のベンツの運転席になるのだ。
関越道を走る時は問題ないけど、一般道の時は何だかとても怖い感じだった。
自分が運転しているような、AIが運転しているような変な錯覚を起こすのだ、、、。
瞬間、サイドミラーやルームミラーを見てもまるで見えないのだ。
そりゃそうだろう、運転席から見えるようになっている訳だもんな〜。
しかし中々楽しい車だ、そのうち運転してみよう。


車と言えば、13年間愛用して来たベンツE320を先日手放した。
クランクセンサとエアマスセンサーの不具合によるエンストがあり、
部品交換で問題なく乗れるとディーラーは言うのですが、
これを機にベンツはもう止めてと家族が言うのだよ。
替わりに息子がレクサスを貸してくれるという。
免許証を返すのはまだ早いよな〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック