若うして死をいそぎたまへる2017/11/09 09:49


我が家のiPad miniの画面、液晶だね、が3段階に色分けされたような感じになって、
とても使いにくい状態になった。
ほとんどかみさん専用でしたが残念です。

購入した、吉祥寺ヨドバシカメラapple storeに持って行ったら
 「アッこれは液晶ですね。取替えをしないといけないので、
工場に出すと時間とそれなりにお金が掛かります。いつの購入でしたか? 
2年前? でしたら無償サービスを受けられないので、
新しいのを買った方が安いかもしれません」 う〜ん、確かにそうかもしれないけど、
チョッと納得出来ず持ち帰りました。


帰宅後ネットで調べたら、液晶の取替えを2、30分でやってくれる店を探した。
なんとなんと吉祥寺ヨドバシカメラの裏の近くにあるマンションの一室で、
15000円くらいで修理をするようだ。
なんだかな〜「北朝鮮で脅し、兵器を売りつけるだれかさんみたい」。
Apple Juiceという、もとSAMSUNGのエンジニアという
韓国の若者が立ち上げたばかりの工房だった。
http://www.applejuice.jp/

IPadは立ち上がりが早くて、iPhoneと同じiOSなので便利でしたが、
Mac BookProがあるので、今回は修理を見合わせる事にした。
かみさんもMac Bookに慣れて来て、使い勝手も良いと言う。
そりゃそうだろうよ、こちらが本物よ、、、ただ持ち運びには少し重いけどね。

そういえば3年前の11月3日の朝、
仕事で使うiMacの画面が真っ暗のままで、恐怖におののいていた事を思い出した。
電源を切ったり、コードを抜いたり、PRAMなど思いつく様々な手を尽くしたが回復せず
結局修理に出し、大枚を支払うはめになった。
確かgraphics boardの取替えで事なきを得、データの紛失は免れた。
11月はヤバイ。

2年間の使用で液晶が壊れるとは、ちょっと早過ぎるじゃないかい?

   若うして死をいそぎたまへる   山頭火

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック