ラグビー東京都高校春季大会2016/05/23 06:13


昨日は炎天下の中、ラグビー東京都高校春季大会の決勝戦を見に行って来た。
孫が在籍する東京高校ラグビー部が、決勝に残ったのだよ。
一年生の孫は当然ベンチにも入らない、ま〜鞄持ちのようなものですが、、、。

僕は嫁(孫の親だね)と孫(弟)の三人で、会場の埼京線「十条駅」下車、
東京朝鮮中高級学校のグラウンドへ行った。
何とも不思議な雰囲気な学校だったね〜。
東京に住んで50年を越えるけど、ここは初めての所で大変戸惑ってしまった。
都大会決勝ということで、グラウンド脇にはテントが張られ、
焼きそばやら冷たい飲みものの店が並び大会を盛り上げていた。

グラウンドではちょうど早実と明中の三位決定戦が、熱戦を繰り広げていた。
高校でも早明戦があるんだね〜、、、33対19で明中。
12時30キックオフの決勝戦、試合開始直後の動きから、僕は孫の学校が勝つと思った。
素人の僕が見ても、もう実力の差が歴然だったのだ。
実際試合が終わってみれば、64対17と圧勝だった。


帰りに「十条銀座」で、昔、早大の仲間と入ったことがある蕎麦屋で遅い昼飯。
ラガービールは飲まなかったが、嫁に天婦羅蕎麦をゴチになりました! 
うまかった〜。 

来年「春の新人戦」に孫が出れるかどうか、これから本格的な練習が始まるのだよ。
ヤレヤレだね。

息子のラグビー以来、また楽しみが出来そうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック