奥多摩のシュウカイドウ2014/09/15 09:22


昨日は連休中日、一連のFLとの攻防が小休止、気分転換に奥多摩へドライブです。もちろんモモもみいさんも一緒です。
快晴のドライブ日和で奥多摩へ続く青梅街道は渋滞。
もう始めからこれではしょうがない。どうせノンビリドライブ、ユックリ行こう。

途中、モモちゃんのガムを購入で入ったDo itの店、入るのは良いのですが
出るのが大変、渋滞で青梅街道に中々出れません!
チョッと考えが甘かったな〜。
さらに小平近辺で並行に並んだ車の窓が開き「ブレーキランプの右側が点いたり消えたりしてますよ!」え〜〜〜。スミマセン、ありがとう。
何だか楽しいドライブのはずが心配が重なるドライブになった。
ポンコツベンツはアチコチに支障が出て来て、ランプもきっとリレーの接続不良かなんかで、玉が切れたわけではないようだ。点いたり消えたりだからね。

渋滞のせいか、とにかく目的地の奥多摩に着いたのは2時近く
お腹ぺこぺこ。
途中の蕎麦やは昼時のせいか皆満員で、ここまで来ていたのです。
しょうがない、もえぎの湯にでも入ろう。そこで蕎麦でも食べよう。

トンネルを抜けると直ぐの脇道に入る。早めにウインカーを出さないと追突される様なヘアピンカーブ、危ないのです。
わ〜、ここも車が入場制限、混んでいます。
10分程待たされて駐車場へ。入浴券をもらってまた30分程待たされる。
とにかく今日は全て渋滞のオンパレードでしたが温泉駐車場脇の山側にはシュウカイドウの花が咲き乱れ、今までの疲れが飛んだ。
自然のシュウカイドウは久しぶりに見る。大好きな花の一つです。
温泉も芋洗い状態ではなく、入場制限のおかげで待つのは辛いけど
入る時はノンビリ出来た。良い湯だったね。先月の水上の温泉以来になる。
奥多摩もま〜良い温泉でした。しかし人だらけだな〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック