バキュームカー登場2014/09/22 10:52


朝から何ですが、バキュームカーの話しです。
ブオーブオーと大きな音を立てて吸い上げているのは、下水の汚泥です。
デング熱を媒介する蚊が増殖すると言われる下水枡に溜まっている
汚水を汚泥ごと吸い上げて行きました。凄い吸引力です。
都内23区と回り全域をこれで回れば、確かに効果は出るだろう。
しかしチョッとタイミングが遅い感がする。また薬や消毒をしないという事は
今後の事を考えるとまだチョッと心配だね。


久しぶりの朝の散歩です。豪華に咲いたミヤギノハギの下でモモちゃんがポーズですが、言うことを聞きません。写真を撮られる事が嫌なようです。
このミヤギノハギのトンネルは大好きなんですがね。


奇麗ですね。風にそよいで優雅なもんです。