食べもの2011/07/12 08:39

薄ピンク色の花が咲き始めたアベリアの斑入り種’ホブレイズ’。 秋まで咲き続け、甘い香りに虫たちが沢山よって来る。
連日の猛暑で、毛皮を着たモモチャンは少しバテ気味です。
今朝は少し早く散歩に出ましたが、それでも気温は29℃を超えています!
足の短い犬種たちには地面からの熱や反射熱がもろに来て、辛い散歩になっているのかもしれませんね〜。

モモチャンはそれでも散歩が大好きで、遊歩道に入ると休むこと無く
シャカシャカと歩き、途中公園内を除いて一気に歩きます。
帰りはさすがに暑いらしく、舌を出してハーハー。それでも止まらないで歩きます。

一昨日あたりから少し食事の量が少なくなりました。暑さのせいかな〜。
それとも最近覚えた 「人間の食べもの」 が美味しいので、
少し我がままになって来ているのか、もう少し様子を見る事にします。

蒸したカボチャ、今これがモモチャンのお気に入りで、
僕が食べているとジ〜っと見つめるので、ついつい与えたのが始まりです。
ふかしていると匂いにつられて鍋の側まで来ます。
何の味付けもしていない 「普通のカボチャ」 のプレーンな味ですが、不思議ですね、
大好きなんだよ。

ピュアでプレーンな素材の味を大切にすること、考えさせられますね。
福島の畜産農家が 「自分で作った稲わら」、 これ以上信頼できるプレーンな餌は無いはずなのに、検査結果は 「稲わらが原因で牛の内部被曝」 と発表!
それを聞いた某コメンテーターが 「わらの管理が悪かったんですね〜」
冗談じゃないよ!
だれが 「放射能・セシウムで味付け」 したのか!

何がオカシイといって、今回の原発事故で東電と国のして来た 「情報隠し」 だ。
このコメンテーターのような 「バカな感覚」 でTV中継を見ていると、真実が見えないね。
3・11の原発事故後直ちに 「メルトダウンがあるかも知れない」 というこを
誰が警鐘したか?
御用学者が連日 「大丈夫」「安全だ」 と言い続けていた事を忘れてはいけない。

「海の汚染は、そのうち<薄まる>から大丈夫よ! 」
冗談じゃない! 広がっているだけでしょ!

4か月後の7・11。
牛被曝、セシウム検出肉牛問題は
「食べもの全てがやられている」 と証明されたようなもんさ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011071202000039.html
http://diamond.jp/articles/-/13135