トマトのキムチ2011/07/30 08:16

いつものぶじいのこの椅子に陣取るモモ
昨日の夕方、みいさんを迎えに駅までモモチャンと行きました。
夕方の散歩を兼ねて商店街をシャカシャカ歩きましたが、途中から雲行きが怪しくなって来て、パラパラ小雨が降ってきた。
約束の銀行前に着く前に、大粒の雨になり慌てて雨宿りです。
整骨院の入り口でしたがしばらく庇をお借りします! 本降りになりました。

暫くして雨は小降りになり、みいさんから電話が入りました。
場所を教えて迎えに来てもらいました。逆になっちゃいました!
そう、我々は傘を持っていませんがみいさんは持っていたのです!やれやれ。

みいさんは 「トマトのキムチ」 を荻窪に買いに行ったのですが、売り切れで、
今日もまた食べれません。
予約が出来ないのでいつになるのやら判らないよ。
代わりにセロリのキムチとキュウリのキムチを買って来ましたが、美味しい!
トマトのキムチはどんな味がするのか、期待がふくらむな〜。

夕食は定量をペロリ、キャベツもバリバリ。

雨の音で目が開く。こんなことは珍しい。
慌ててMACの前の窓を閉めに行くと、みいさんが既にそこに居て窓を閉めていた。4時ちょい過ぎだ。そのままTVニュースを見る。新潟、福島で凄い事になっている。

みいさんの実家が新潟なので心配だよ。
夕べのニュースで凄い事になっていたので、夕べ実家に電話をしたら、一部床下にも水が来ているらしいが大丈夫とのこと。もう祈るしか無いよ。そして床について、今朝のこの雨。

しばらくすると雨は上がった。曇り空ですが明るいので散歩に出た。
ここ3日はモモチャンは良い子で、途中の止りやダラダラがありません。完全に主従関係が成立しています。すばらしい!!!

遊歩道ではお友達の白毛プードル、8歳とあいさつ。この子もとても相性がいいのです。
帰りの遊歩道では、久しぶりに茶色のプードルダッシュともあいさつ、一緒に並んで散歩します。

ダッシュの右前足に少し白い包帯をしています。
話を聞くと、去年1歳の時にダッシュが来て、一緒に遊んでいる時にソファーから飛び降りて骨折したと言います。
すぐに病院で手術をしてうまく処置されたようですが、金属を埋めてあって、
今年に入って傷をなめているうちに金属が露出してしまい、再処置したといいます。

歩くのは問題無さそうだし元気だから、話を聞かないとまるで判りません。
そう言えば、傷があるのでシャンプー出来ないからとトリミングを断られて、自分でカットしてトラガリになってしまった、と話していた事があったな〜、この事だったんだね。
モモチャンも 「階段はダメだよ」 と長男から言われて気をつけているけど、ソファーは気にしていなかった。これからは気をつけよう。

定量の朝食ペロリ。キャベツとリンゴも相伴。