日光参拝〜那須へ2021/07/12 12:25


新型コロナ二度目のワクチン接種を終えて二週間が経った6月20日、
後輩の藤橋さんのお世話で、日光の出版健保保養所へ出かけた。
食事が美味しいということで彼が手続きをしてくれた、ありがたい。

日光は子供が小・中学生のころ、夏休みには毎年山荘へ出かけていたので
とても懐かしい企画で、喜んで行く事にした。
みいさんも体調は戻りつつ有り、新しく模様替えした東照宮への参拝は楽しみだった。



見ざる言わざる聞かざる、懐かしい。
3人の子供がここに並んでおなじ格好をして写真を撮った、懐かしいね〜。
随分綺麗になっていますね。

お世話してくれた出版健保保養所は人気が高く、中々取れないらしいのですが
うまくやってくれた、ありがとうね。お奨めの食事もおいしかった。


翌日、金谷ホテルの売店でパンを買い、美味しい吉田の水ようかんも入手した。
吉田は昔と変わっていない、懐かしい佇まいでみいさんは嬉しそうに女主と昔話、、、。
これから孫の居る那須へ向かう。



日光からほぼ1時間の西那須塩原インターで下りて、孫と合流。
大きな一軒家に住んでいた。
安い家賃とはいえ、新人が住むには贅沢だね。
ちょうど妹も遊びに来ていたので全員でパチりと自撮りです、上手いもんだね〜。


近くにある美味しいお店、イタ飯に連れて行ってくれた。
中々洒落ていて、お味もGOODです、ごちそうさまでした。
ボクは大好きなハンバーグ、大変美味しゅうございました、ありがとう。
大判ピッツアは皆でシェアーした、中々美味しい。

じじばばがご馳走するつもりでいたのに、孫がご馳走してくれた!!!


体に気をつけて頑張って欲しい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック