買い物2011/07/17 09:58

散歩コースにある庭の看板にも犬のマークが
昨日も、夕方になっても暑かったので散歩はできません。
そこで少し遠いけど、美味しい冷や奴(豆腐)を買いに自転車散歩です。
ここのお豆腐屋さんには、絹ごしでも 「固め」 と 「柔らかめ」 があるのですが、
この暑さのせいでしょう、夫々一つづつしか残っていませんでした。
両方買い占め(?)て近所の農家が作るトマト、ミョウガを探しましたが
ま〜皆さん同じ事を考えるのでしょう、
どこも売り切れで新鮮な野菜が買えません。

残念ですが八百屋さんで 「ホット」 になってる那須産のトマトを購入。
モモチャンを抱いては、大きいスーパーでは買い物が出来ないので仕方が無いよ。
夕方、ぶらぶら自転車散歩しながらあちこちの店を覗きながらの買い物、楽しいもんだね。

今朝も暑い!
猛暑、猛暑の毎日だよ。

今朝は少し早い時間の散歩なので、いつものお友達には会いませんが、始めてチワワ犬に会いました。
おばあさんが乳母車(?)に繋いで散歩していたのです。

珍しいことに、モモチャンの方からチワワにモーションをかけますが、チワワが逃げます。
多分モモチャンより小さな犬種は始めてかな?
やはり犬たちにとっても、大きさは大事なのかな?