スーパークールビズ2011/07/14 09:14

モモチャンのクールビズです
昨日の夕方、予約しておいたコジマ 「高井戸店」 でシャンプーセットをしました。
もっと前にしたかったのですが、どの店も混んでいて予約出来なかったのです。
猛暑日が続いたので、みいさんは昨日までに2回シャンプーをしました。

「3ミリバリカンで短くしてください」「耳なりに周りをカットしてください」 等々……
何だか床屋さんとするような会話をしました。
ただ違ったのは、シャンプーの香りというか匂いを選べる事で、アロマのセレクトをしました。何と贅沢な事だろうね! 一番匂いの無いシャンプーでお願いしました。

「お預かりしま〜す」
店のスタッフに預けた時 「大丈夫かな〜」 と心配したが、モモチャンは 「大丈夫!」 という顔をしています。
預かり証をもらって店を出ました。

約3時間後、迎えに行くと仕上げをしているようでした。
見つからないように陰からそ〜と見ていると、静かに、おすまししています。
「お待たせしました!」 トリマーのお姉さんがモモちゃんを抱いてきました。我々を見つけてモモチャンは嬉しそうにします。
3ミリバリカンは、思っていたより仕上がりの毛は長い感じですが、スッキリしました。
全体にトリミングされて、体が一回り小さくなったような感じだな〜。
モモチャンのクールビズは成功です。

今朝は何時もより少し早く起きて、女子のワールドカップ、ナデシコジャパンのスウェーデンとの準々決勝の後半を見た。
丁度、沢選手がこぼれ球を頭で押し込んだ時でした。オ〜!
そして暫くして川澄選手のロングというかループシュートを決めたのを見て勝利を確信、散歩に出た。

今朝の空同様、晴れ晴れとした 「気持が酔う」 感じだ。
決勝戦への進出! これは僕の否3・11以降の日本人全員のスーパークールビズだね!