本物のカワセミ2011/07/10 09:21

モモチャンとの朝早い散歩で色々な出会いがあった。
昨日の夕方は暑かったので、僕のママチャリの荷台に載せて散歩もどきをしました。
風に当たりながらのこの自転車散歩をモモチャンはお気に入りです。
昨日は息子の家まで、孫の忘れ物を届けがてらに自転車散歩で行きました。
家族全員に挨拶です。

今朝は孫のCちゃんと一緒に散歩をしました。夕べ約束をしていたのです。
Cは念願の散歩ですから、とても嬉しそうです。
朝5時半頃に 「これから行くよ」 の電話がありました。

遊歩道横の石神井川に武蔵関公園のカワセミがいて、朝日で眩しい位に輝いています。
葦の枝先に止まって、揺れながら川面を見つめています。
Cは 「写真では何回も見たことがあるけど、本物は初めてだよ、奇麗だね!」

近くには生まれたばかりのカルガモ数匹を引き連れ散歩中の、親子カルガモも居ます。
Cはモモチャンとの早朝の散歩で、多くの宝物を手に入れたようです。