寒いな〜2011/07/21 09:38

甘い香り一杯の‘ホプレイズ’
昨日は午後から一番年少の孫、Tが遊びに来た。
台風で散歩に出れないモモチャンにとっては、嬉しいお客さんです。
モモチャンはいつもならあまり相手にしないのですが、昨日は1対1なのでお互いにゆったりとしたコミュニケーションがとれています。

不思議なものですね。Tも満足して帰りました。
夕食は定量、ぺろりと食べました。大分落ち着いて来た様子。

今朝、台風6号は離れて行きました。寒いです。
北からの冷たい風が吹き込んでいるとニュースで伝えていますが、
この時期の24℃はもう寒くて、震えています。

モモチャンは前のようなメチャクチャ元気な様子ではありませんが、
それでも落ち着いて来たので、もう大丈夫かな〜。
霧雨風の弱い雨が止まず風が強いので、今朝も散歩はなしです。
もう何日も散歩をしていないので、雨が上がったら外に行こう。
今朝の食事も、定量をぺろりと食べました。

アベリアの斑入り種‘ホプレイズ’の白花が咲き誇っている。
香りが良いので道行く人の足を止める。上品な甘い香りだ。
斑入りなので初めは小さな花に気がつかず、
通り過ぎてから香りに引き戻されるように、可憐な花に見入る人が多い。
良いね〜。