犬パワー2011/07/16 09:59

今日もアチ〜
昨日の夕方、久しぶりに渋谷で飲んだ。暑気払いだね。

3連休の前日ということもあってか、渋谷は凄い混みようだよ。
「人混みを忘れた生活」 をしていると、人の群れが凶器にも見える。いやホント。
この大勢の人たちとストレス無く、そう、ぶつからないで上手に流れるようになるのに、時間が掛かったよ。

東急本店裏の約束の魚居酒屋 「4番サード魚真」 はすぐにわかった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001785/
が、一番遅かった。3人の編集者はすでに席に居た、待たしてしまった!
「人混みが凄くて中々歩けなくて……スマン」 生ビールで乾杯!

久しぶりに皆と飲む酒はうまい。料理も美味しかった。
話が進むうちに犬の話題になり、我が愛犬モモチャン登場、ひとしきりモモ談義。
さらにMのポメラニアン、Wのトイプードル、Mのラブラドールとわんわん談義になった。全員犬党だった!

そうか、犬は凄いパワーで人間たちを支配し始めているのだな!
朝に弱いMが朝6時から散歩に行っているこの事実! 恐るべし犬パワー。
そして持参した最新の仕事 『犬の力、もっと知りたい』(NHK出版 1365円 8月30日発行) によると、941万世帯が犬を飼育、約18軒に1軒が犬を飼って居るらしい。
平成21年度末の厚生労働省・統計データによると688万844頭の犬が登録されている。

今朝は二日酔いです。モモチャンが起こしにくるまで寝てしまった。
というわけで夕べの酒が抜けないままの散歩は、6時40分のスタートになってしまった。
やはり1時間遅いと陽射しはかなり強く感じる。スマンスマン。

それにしても今日も暑くなるのは間違いない。ふ〜