アカボシシャクナゲ2019/04/09 11:18


昨年の暮れに、アカボシシャクナゲを中庭に移植した。
鉢植えで大きく育ち、花を一杯付けていた元気なアカボシシャクナゲを、
植え替えた時の多肥による障害が出て、慌てて露地植えにしたのが2年前でした。
その年は開花せず、気を揉んでいたのですが、、、
昨年の暮れに思い切って移植、坪庭に植え替えたのですが
何とか持ち応えてくれて、今年は花を咲かせてくれた、嬉しいね〜。
これで少しは落ち着いて成長してくれるかな?


今、西武新宿線の連続立体交差について、「高架」にするのか「地下」にするのかで
小さいエリアではありますが、揉めている。
ちょうど区議会選挙が来週に告示、何だか選挙がらみの様相を呈して来た。
その前にマスコミに取り上げてもらおうと、地元の支局にメッセージを送った。
果たして取り上げて「新聞社として取材」をかけてくれるものなのか?
疑問ではありますが、藁をも掴む思いでメッセージを書いて昨日渡した。

とにかく都の計画では高架による立体交差を考えているようです。
沿線住民の一人が、次のような事業費比較表を作成しましたので、アップします。
皆さんいかが思われますか?