ライブ感1、2、32018/10/15 11:46


ライブ感1:北海道
12日から14日まで、池袋サンシャインシティで「北海道まるごとフェア」が開催された。
北海道足寄で、牧場を経営する次男が師と仰ぐ吉川さんの「ありがとう牧場」の
「しあわせチーズ工房」が出品するというので行って来た。中々の賑わいでした、、、


イロイロなチーズがあり、キリがありませんが、、、
放牧の「ありがとう牧場」100%生乳から作っている、グラスフェッドチーズです。
ナチュラルチーズが1ピース1000円位の販売で、美味しいプレーンなチーズでした。
ワインに良く合う感じです。
通販でも手に入るようですが、東京での販売は初めてとの事で売り切れてしまうかな〜

最終日の14日はかみさんと再訪、日曜日のせいかものすごい混みようでした!!!
ありがとう牧場のソフトクリーム(400円)をナメナメ息苦しいのは、この人混みのせい?
でも良かった〜盛況で、、、東京進出成功だね!
http://www.tonxton-market.com/products/list.php?category_id=105
http://h-takarajima.com/detail/index/4764

ライブ感2:ラグビー

14日(日)は、孫の成太が選手登録されている高校ラグビーの応援に行って来た。
「平成30年度全国高校総合体育大会 東京都予選」で、
会場は十条にある東京朝鮮中高級学校、昼12時20分キックオフです。
対戦高は城北高校で、相手としてはランクが違うという事で孫はリザーブでした。
結果は0対105で圧勝、一方的な試合になりました、ふ〜〜〜。
城北の応援席からは「ガンバレ〜城北!」と気合いを入れるお母さん方、
リアル感満点だね!
一緒に観戦した藤田さんの母校でもありましたが、ま〜しょうがないですね、、、

孫たちは花園を目指しているのですから、これからですね、、、
ベスト8校に、都立豊玉高校が入った! 第二地区の都立で、唯一勝ち上がっている。
かつては、次男が豊玉でSHをやっていたのだよ、うれしいね〜。


しかし、東京朝鮮中高級学校も昔と変わり開放されているのですね。
不思議な感じでした

ライブ感3:ハーモニカ

18日(木)12時30分開宴、コアハーモニカコンサートに出かけた。
友人の岡本吉生氏が主催するコアアートスクエアの第20回記念コンサートで、
海老名市文化会館大ホールをハーモニカファンで一杯にした。
厚木市近辺には、町単位でハーモニカのクラブが沢山あると言う、素晴らしいね。
厚木、海老名、平塚、茅ヶ崎、鎌倉、辻堂、藤沢、相模原、愛川、、、
各市町村の教育委員会も応援するハーモニカ演奏会、
ここから世界に羽ばたいた演奏家も生まれている、すごいね。
そして90歳のお年寄りまでがステージで演奏する姿に、
ハーモニカの魅力をリアルに感じた。
写真はコンサートのとりを務めた、ザ・フーフーの演奏。いいね〜、おどろいたよ。


あわただしくあっという間の4時間。
聴く側からすれば、最後まで聴くのはしんどいと思うのですが、
しっかり最後まで聴いていてくださるお客様が。
感謝以外の何者でもありません。
バタバタとではありますが、何とか20回目のコンサート、無事に終えました。
ゲストにトンボ楽器製作所の真野会長、社長のアコーディオン演奏。
韓国から15名のハーモニカ仲間たちが来てくれて韓国の歌を演奏してくれました。
テンホールズ教室の講師、深沢さん、ピアノの大島さんも一緒に加わって

「希望」の日韓合同交流演奏も。
はるばる九州、四国、関西、東北、中部、信州をはじめ関東圏からの多数のお客様が!
全てのご来場の皆様、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

(岡本/FB投稿より)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック