誰もいない公園2015/06/05 20:19


夕方の公園は散歩する人が少なくなり、時間によっては人影が消える。
モモと散歩する、抱いて歩き回るだけの散歩ですが寂しい物です。
寂寥感がグンと強くなる。鬱蒼と茂る大木、静かな池のせいかな。

ジャン  ツン シャン。
池に向かい一人静かにジャミセンの練習をする青年が居た。
大きなサクラの樹の下で静かに弾くジャミセンは、何故か悲しく聞こえる。
演奏者の技量はどうなんだろう? 素人の僕には上手いかヘタかは、サッパリ判らないけど何か心に響くな〜。暫くベンチに座り、聞いた。
何だか心が落ちつくような不思議な感じがする。いいな〜。
誰もいない公園で、モモと独演会を聴いている、そんな感じがした。

そういえば、この公園で楽器の練習は今まで余り見たことがない。
ギターを弾く青年が一度居たくらいかな〜。
フルートは合いそうな気がする。サックスや、クラリネットは合わないと思う。
勝手な話しで申し訳ないけど本当にそう感じるから、不思議だ。

今までに感じた事が無い、不思議な豊かな空間を感じたよ。


モモは判らん〜、と大欠伸。