レンテンローズが咲いた2013/02/17 21:38


レンテンローズが咲いている。我が家のレンテンローズはまだ堅い蕾のママだよ。
う〜ん、いい感じだな〜。日陰でもよく咲くからいい植栽例といえますね〜。
このお宅は中々園芸に造詣が深い感じの楽しみ方をしています。いいね。

今日は昨日の日帰り強行長野行きの反動で、かなりキツいのですが
ノンビリもしていられない状況になって来ているので、MACに向かっている。
その間、モモはおりこうさんに待っている、おりこうだね。
14時に昼飯、その後15時、3日ぶりにモモと散歩に出る。嬉しそうにシャカシャカ歩いて来るよ。一昨日はみいさんが散歩をしてくれたのですが、かなり我が儘だったようなので
結構散歩の相手を見てまじめに歩いたり、我が儘を言ったりしているようだ。
少なくとも僕とは良い関係で散歩は出来ている、と思う。


ロウバイの淡い香りがしているので、探しました。
ありました、ヒバの垣根の内側に元気に咲いています、春だね〜。
家のシャクナゲの蕾も随分と膨らんできたし、枝垂れ梅のケンキョウも大分蕾が動き始めてます。春はいいな。待ち遠しいよ。といいたいところですが、散歩から帰ってからしばらくはクシャミが止まらなくて大変でした。花粉症でしょうね。
これだけは勘弁して欲しい、春は嫌だよ!と何だかメチャクチャを言うね〜。