サザンカが満開です2013/02/08 12:48

今日も良い天気ですが風が強いです。
モモチャンの散歩は今終わりました、寒いよ〜。
モモは元気にシャカシャカといつも通りリードなしで歩き、溝をご覧の通り飛び越えます。
前はこのジャンプが出来なくて苦労したもんです。
ダンダン学習する事が多くなりましたね。


途中の団地内で咲くサザンカ、満開です。
明るい陽に赤い花弁が透けて、今が一番きれいかな。
来週には散り花になり、道路を赤く染めるはずですが、そんなゆうちょうなことを言う人は少ないかな。掃き掃除が大変だよ、と小言の方が多いかもね。
いずれにしろこのサザンカが散る頃、梅が咲き始め春が来るのですね。

午後ひさしぶりにバイクに乗ろうと思っているのですが、風が強いと大変なので中止です。様子を見てからだね。
HPは林から森へと続いています。ジャングルにはマダマダこれからが大変です。
苗木の植え替えも時々しながらだからね〜、やれやれ。