雨上がりで涼しいね2013/08/27 18:56


朝方まで強い雨が降っていたので、朝の散歩は6時になった。
雨上がりのせいか、ヒンヤリとした感じがする。涼しいね〜。
湿度も高くないので快適な一日になった。


遊歩道脇の草むらは、強い雨に打たれて倒れている。
石神井川も珍しいい位の増水で、勢い良く流れている。
流されて来た買い物の白いビニール袋が、川面から1メートルくらいの所に
いくつか引っかかって残っている。
あそこまで水が増水したということだろう。


カラッと爽やかな天気に誘われて?久しぶりにバイクに乗った。
娘達の居る府中まで、片道40分のサイクリングだ。
気持ちがいいね〜。
家に着くと孫の樹がいただけで、娘はタクトを連れて出かけていた、残念。
一杯の水を孫にもらって直ぐに戻った。
往復でほぼ1時間半のサイクリング、気分転換が出来た。

頼まれていたHPのリニューアルでかなり疲れていたので、良いクールダウンが出来た。やはり自転車はいいね!

そろそろ蕾が動き出すはずの我が家のスイフヨウの葉が、虫にやられていた。
慌ててオルトランを散布、これで大丈夫、かな。
スイフヨウが咲くと、秋は本物になる。