久しぶりのブラウニー2013/08/11 16:46


今朝は久しぶりにブラウニーとティファニィーに会った。
ティファニィーは確かまだ1歳になっていないかな?じゃれて可愛い盛りです。
本人たちはこの暑さで、本物の毛皮で包まれているのだから大変だろうな〜。
ミニチュアダックスのモモでさえ3ミリカットですからね〜。

ブラウニーは最近白髪が出て来て、少し白っぽく見えます。
確かまだ3歳位ですからやはりピュアな犬ではなく、人間が作り上げた犬なんだと変に納得出来てしまう。
オーストラリアン・ラブラドゥードル、動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的として、ラブラドールとプードルを主体にして、
他の4犬種を交配して作られた犬だそうです。

人なつっこくて、さらにアレルギーを引き起こしにくいことから、
ソーシャルドッグ(介助犬やセラピー犬)として、大変優れた素質を持っているといいますが、
ブラウニーのように先祖返りのような現象をみると、
人間のなせる技には、やはり疑問を感じざるを得ないね〜。
ミニチュアダックスのモモも同じですね。


そのモモは暑くて暑くてもうたまりません。
でも頑張って何時ものように1時間の散歩を頑張りました。
帰って直ぐにクールダウン、大好きなシャワーです。