同級生のみなさん2013/08/25 11:35

今朝は小雨が降り続いています。
残念ですがモモとの散歩はありませんでした。



みなさま/やまざき

処暑が過ぎて少しは気温が下がりましたね、とはいうものの、それでも今年は暑かった~
みなさん、お変わりありませんでしょうか

さて先週の土曜日、篠ノ井の祖父母の墓参りをしながら久しぶりにノンビリと
信州をドライブしてきました
小諸では高浜虚子記念館に初めて寄りました
疎開で1000日、小諸で暮らしたと言いますが、その時の住まいが保存されていました
お薦めです

帰りに 「苅屋原」 交差点を曲り、千曲川の土手を少し行った所にある教官宅に寄りました
ご夫妻にモモも一緒にご挨拶してきました
(町田さん、今回は大丈夫、間違いませんでしたよ)

教官は、足の具合は良くありませんが相変わらず頭脳明晰、昔の事を良く憶えています
8月に入って夏休みだったのでしょう、 「猪瀬も来た」 と言っていました

葬式の話など、そうそう竹前さんが脳外科の専門で、今回猪瀬にいろいろフォローした事を話すと 「竹前は屋代の医者の息子だ」 などと良く憶えていました

iPadはあまり使っていないようでした(残念!)
30分程でおいとまして土手を散歩、久しぶりです、いいもんですね