今日は暑かったね〜2013/08/10 17:39


夕べは暑くて夜中に何回か起きた。初めてのことだ。
窓を開けて寝ると、暑いといいながらもそれなりに風が入り、クーラーはいらないのですが、夕べはそうはいかなかった。
途中からモモが寝ているリビングへ緊急避難、この部屋はほぼ一日中、クーラーを点けっ放しにしている。

今朝は寝坊した。慌てて散歩に出たのが6時、いつもより一時間遅い。
その分暑いのでモモは大変だったろうね。散歩の帰りはもう大変、ご覧のようにハ〜ハ〜。でもキチンと散歩はしました。


今日は午前から八王子・宝泉寺へお盆の墓参りに行った。
そんなにひどい渋滞はなかった。この暑さで出歩くことを控えているようだ。
7月は大勢の人がお参りに来ていたのですが、今日は誰も居ません。
来週に来るのかな?
父成徳院の命日が7月12日なので、7、8月は続けてお墓に行きます。
モモチャンも一緒に行って、お参りの間は木陰でハンモックに吊るされています。良い子ですよ。本当に今日は暑かった。

帰った時、室内温度は35℃だった!ものすごい暑さだ。