ア〜忙しい2013/01/26 22:27


今日の散歩は駆け足です。途中から約束を思い出して早足での散歩になりました。
モモチャンにとっては駆け足ですね、ごめん。
約束を忘れていて時間に間に合わなくなって慌てて帰る所です。やれやれだね。
それでもモモは嫌がらずに一生懸命早足散歩をしてくれたよ。

昨日の夕方、バラ肉の固まりで角煮風叉焼をつくった。
前に一度作って美味しかったので、また挑戦した。美味しく出来たよ。
バラ肉は料理の仕方ではとても美味しいね。もちろん生姜焼きにも良いし、
豚汁には欠かせないし、中々いい材料ですね。
青いのは泥ネギの葉、あと根ショウガのスライス。ネギが美味しいよ。

肉は5ミリくらいの厚さに切って、少し火で炙って食べるとベスト。
忙しい時は丼の中で、ナイフで切りながら食べる。これもま〜らしくていいね。
あるいは適当なスライスにして、熱々ご飯にキムチと一緒に載せてトンドンじゃ〜。
忙しい時にはトンドンだね、間違いなくカキコメルよ。うま〜。