友人の墓参り2013/01/06 21:16

今朝も寒かったね〜。
モモチャンとの散歩途中の車のフロントガラス、霜がビッシリと張り付いている。
奇麗だね。


途中の池も氷っていて本当に寒いよ〜。
陽が当たっているので、東北の雪空と違って明るいので未だ救われるね。
鉢植えは少し乾かし気味にしている。
室内のコチョウランは花芽が動き始めている株が2つある。
一日中電気ストーブを点けっぱなしにしているので、こちらはカラカラに乾燥している。

午後、藤橋くんと友人の高木さんの墓参りに出掛けた。
彼とは去年のお盆にもお参りしているので、2度目になる。
お寺は麻布十番にある。
今までは一人でのお参りだったのですが、藤橋くんが一緒に行ってくれるので嬉しい。
お参りしてから、近くのスタバでお茶をして、いろいろな話をした。
家族の事から稲門会のこと、さらにDTPの話し等尽きる事が無い。
確かに色々な問題を抱えて来ているよね。ま〜焦らないでじっくり行く事だろう。

しかし彼はサラリーマンとしては、筆頭執行役員だから、成功者だろうね。
あと5年で65歳になるという。