だいぶ雪は溶けたね〜2013/01/19 00:07

今日は気温が低いのですが、それでもお陽様が燦々と当たっていたので
雪はだいぶ溶けて来た、よかった〜。
夕方の雪だるまさん、何を思ってか、少し寂しそうだよね〜。
溶けて消える運命、自然には逆らえない。

モモチャンも久しぶりに外を歩いた。冷たそうだったよ。
霜焼けになりませんように。
所々に、踏み固められてアイスバン状態の所がある、これが危ない。
北側の道に多いのですが、車が通り始める前の早めに雪かきをしたお宅にはない。
早めの手当、何でも大事だよ。




良い天気ですね!2013/01/19 20:47

ぽかぽかの良い天気になりましたね〜。
久しぶりにモモチャンとみいさんで遺跡公園まで散歩しました。
公園はご覧の通り辺り一面雪です。マダマダ消えそうも無いよ。
途中の道路は大分雪は消えていますが、踏み固められてアイスバン状態の所は
かなり危ない状態ですね。陽が強かったので雪解けは相当に進んだと思うよ。
早大のグラウンド、テニスコートなど面積の有る場所は学生が一生懸命に、
雪かきをしている。今日はチャンスだよ。


横の道は大丈夫、奇麗に雪は消えていた。
生協まで行って買い物をして帰る。隣のアイスアリーナでは大きな試合が有ったようで
大勢の男女の大人が、沢山タムロしていた、
実業団のアイスホッケーかもしれないね、判らないけど学生の大会ではない雰囲気だ。
たまたま僕たちがアイスホッケーの面白さを知らないから、毎日の試合にほとんど興味が無いけど、今日の人の集りはかなりなもんだね。
昼間の散歩もたまには良いかもしれないね。
今日は土曜日だから、余計に社会人のファンが来ていたのでしょうね。


昨日からダスキンのHPづくりがスタートした。
構想は練られているから、あとは間違いのないように進めるだけ、かな。
何とか良いものを作り、次に繋げたいね。しかし夢中になると目には良くないな〜。