膀胱炎?かな〜2011/09/29 22:32

お留守番やだ〜
今朝は雲一つない、天下の秋晴れです。
暑くもなく、寒くもない素晴らしい朝ですよ。
朝の散歩を楽しみにしているのは、モモチャンより僕の方かもしれません。
最近モモチャンは朝起きるのがちょっとね、そして散歩をそんなに喜ばないのです。
ただ首輪をしてリードをするとチャカチャカと歩きます。寒がりなんでしょうね。

スイフヨウの花は白花2、薄いピンク2。栄養が足りなくなって来た感じもします。虫食い葉も目立ち始めたので、オルトラン粒剤少々と化成肥料をやりました。少し様子見です。

今日は遊歩道でフウちゃんに挨拶出来ました。
モモチャンは、今朝はまだオシッコをしてないので、フウちゃんの飼い主に聞きましたら、フウちゃんは家でも外でもどちらでもオシッコが出ると言います。

あまりオシッコをしないと膀胱炎になるのでは、と尋ねると
若いうちはなりにくいとのことでした。
膀胱炎になるとオシッコが赤くなる、ということですから目安が判って
少し気が楽になったよ。

それにしても良く我慢出来るよな〜と、感心やら不思議やら、良くわかりませんね。
帰ってから暫くしてそれはそれは大量のオシッコをしました!
そしてしばらくしてうんこもしました。
何か生理のリズムが違うな〜。

朝食は定量とキャベツを半分、あと半分を残す。うんこはOK。
(残りの半分はお昼に上げた)

最近、床とか遊歩道をぺろぺろと舐める事が多くなっている。
ネットで調べるとストレスがある、相手をしなすぎ、運動不足などなどいろいろな説がもっともらしく紹介されていた。
モモチャンの場合は何が原因なんだろうか?
言葉が判らないからね〜、ストレスと言われてもね。朝晩の散歩もしっかりやっているしな〜。

午後みいさんとお出掛けしたので、モモチャンはゲージに入ってお留守番ですが、上手に出来ていました。
夕方帰りが遅くなったので心配しましたが、大丈夫でした。Good !

夕食は定量とキャベツをペロリ、うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック