どじょう内閣2011/09/04 11:26

おねだりワン
昨日は台風12号の影響で風が強く、庭木が風でやられないか心配したが、何とか無事だ。
夕方近場の散歩をした。風はまだ強い。

夕食は定量をペロリ、久しぶりにカボチャをふかしてあげる。うんこもOK。

ゆっくり台風12号がやっと日本海に抜けた。
それにしても四国、紀伊半島では大きな災害になった。

東京では風は強かったがそんなに雨は降らなかった。
イメージ的には風台風だったが、被害地では洪水、土砂崩れなど雨による被害が大きい。
どじょう内閣の初仕事は台風12号の災害対策になったようだ。

東日本大震災、F1原発対策と災害がらみの対応が続く。
どじょうはどじょうでも 「土壌」 に多いに気遣いを見せて欲しいと思う。
新しい保守の台頭だろうから日本では 「土」 が一番大事だよ。

雲の動きが激しい中いつもの朝の散歩に出た。
相変わらずリズム良く散歩をした。友達には公園内でフウちゃんに会ったが、モモチャンは抱いているので挨拶はしない。(武蔵関公園は抱いて横断している。)

朝食は定量をペロリ、うんこもOK。