案内状が来たよ2011/09/27 20:09

さむ〜〜〜!いつも隣の椅子に居ます
明け方の雨が上がったので6時の鐘声で散歩に出ました。
そんなに寒くはないのですが、曇天で日が射さない分寒く感じます。
今朝はスイフヨウの白い花が一輪、そして昨日のピンクの花も二輪咲いています。

早足でシャカシャカと何時ものようにリズム良く歩きます。
遊歩道の折り返し点、やよい橋で老犬のおばあさん、13歳に会いました。
多分プードルとシーズーか何かのMIXで、ロン毛で穏やかなゆったりしたMIXです。
初めて会うのですがお互いに匂いを嗅ぎ合っています。
上手に挨拶が出来ましたよ。

雨上がりのせいかお友達には会いませんでした。

朝食は定量をペロリ、うんこもOK。

お昼に青森の佐藤さんからプルーンとリンゴ、そして大好きな洋梨が届きました。美味しいね。
みいさんがお礼の電話を入れています。

午後はすっかり晴れて気持のよい秋の陽射しです。
孫のCから手紙が届きました。
10月1日に運動会があるので来てください、という案内でした。

僕には6人の孫が居ますが一人一人個性が違います、当然ですね。
Cは小学4年生ですが、まめにきちんと手紙をくれます。嬉しいね!
「80m走」 と 「台風の目」 「花笠踊り」 に参加すると書いてあります。
文面もしっかりしていて伝えたい事がきちんと判ります。

「二人で応援に行きますよ」 と早速返事を出しました。
モモチャンも連れて行って良いか先生に聞いてください、とお願いも書き添えました。
間に合うかな〜?

夕方出掛けたので散歩はなし。
夕食は定量とキャベツ少々をペロリ、うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック