都知事選挙が始まった2014/01/23 19:40


今日もポカポカ陽気で、気持がいいね。
いつもの日向ボッコ指定席には、先客のご老人夫婦が居たので
こちらでノンビリです。
昨日よりは今日の方が温かい感じですね。
明日からは更に温かく、3月位の陽気になるようだ、嬉しいね〜。
とにかく寒くなければ、僕は気持が晴れる。

今日、ポストに都知事選の投票用紙が入ってきた。
そうか、今日から都知事選が始まったんだね。
思い出します。ま、それはそれとして今回も若い候補者がいないね。
ロートルばかりで、これではな〜と思うのは僕だけではないだろう。

但いえる事、それはとにかく都知事になりたくて立候補する人と
政策がある、つまり東京のイメージがありそのイメージを実行するために
都知事になる人。
この違いを見分けなければいけない、今でしょっ!

「脱原発」が争点のひとつになりつつある都知事選をきっかけに、
映画 『100,000年後の安全』 (吹き替え版)の無料配信始まった。
世界初放射性物質最終処分場オンカロの話。
2014.2.10までの期間限定、約80分。
http://www.uplink.co.jp/100000/2014/

youtubeからは↓
http://www.youtube.com/watch?v=dtH_Lkd73eQ