快晴だ2014/01/16 15:57


今日は雲一つない青空、快晴だ。
気温も高く風もない。まさに散歩日和で少し汗ばんでしまった。
雪国の皆さんには申し訳ない気もする。

やはりこれだけ天気が良く温かいと、小さな子ども達も家の中で遊んでいられないね。石神井川のこの土手でも3歳位の男の子がママと遊んでいる。
公園の滑り台よりは間違いなくスリリングで、面白いだろうね。
児童公園の遊具は余りにも画一的で、イメージが貧弱だといつも思っているので、今日のこの出会いは納得した。
しかし気をつけてね。一歩間違えると大けがをするかもしれないから。


モモはジッと見つめていました。
いつもはここでは遊んでいる人がいないので、珍しかったのかもね。
側でカワセミが遊んでいても、親子共々気がついていないのは
ちょっと残念だったね。