午年の馬2014/01/12 22:13


散歩途中にある早大馬術部の馬屋。
野球グラウンドとサッカーグラウンドの間にある馬場に併設されている。
正確には知りませんが20頭位はここで学生がお世話をしている。
餌をやったり馬糞を掃除したり、そして今日のように蹄の手入れもする。
ちょうど今見えてる馬の前足の蹄の手入れをしていた。
これはプロの方が来てしているのかもしれない。
今年は午年だからね〜、注目されているよ。
そう僕の横で(写真には写っていない)作業を見ている人が居る。


今日のモモはどう?馬のように排水溝を跳んで行きます。
初めの頃は跳んでいなかったのですが、今はご覧の通りです。
耳と尻尾がきちんと働いているのが判ります。
真上からのショットなので迫力はありませんが、、、。
きょうは温かなのでチョッキなしで散歩でした。


ビオラも水が欲しいと言いたげです。
そう、太平洋側は相変わらずの好天気続きで、雨が降っていません。
乾燥気味で風邪もはやり始めて危ないですね。