長野新幹線は早すぎるよ2013/02/18 20:49


先日は久しぶりに長野新幹線に乗りました。停車駅の一番少ない 「あさま」 に乗ったのが正解か、イヤイヤ間違いか?
乗車時間が1時間半では、弁当を食べる前に長野に着いてしまったのだよ。
で、結局長野から目的地へ向かう途中、コンビニで菓子パンを買って助手席でモグモグしたのです。やれやれです。

途中軽井沢あたりの浅間山、思っていたより雪を被っていませんでした。
雪はもう溶け始めたのだろうか? 今日長野はまた雪景色になったと学友からのメールですが、先日はいい天気で温かく、もう春だね!なんて話していたのですが、
この頃の天気は毎日コロコロと変わるのだよね。
今日はー7・5℃だというから北海道より寒さは厳しいのかもしれないね。

今日は 「教官米寿プロジェクト」 の報告書作成に午前中かかり、午後は更にプリント・宛名書きをして郵送とほぼ一日費やした。
この報告書でこのプロジェクトは解散する。やれやれたいへんでした。
それにしてもメールをしていないとこんなにも大変なのかと、つくづく思ったよ。

夕方降圧剤を処方してもらいにインチキクリニックへ。今日もインチキされたよ。
こちらもやれやれだね。
ということで、主がバタバタしていて散歩には出れなかった。少し雨が落ちていたしね。
明日明日。