iPadが届いたよ2013/02/01 20:59

今日も朝からダスキンのHP制作で忙しい。明日、中間報告に行くことになって
取り敢えずまとめるだけまとめておく。
つまりヒアリングにもとずいて作成しているのですが、つくり込んでしまう前にある程度の形が見えて来たら、確認の意味でプレゼンをしておく。
話しと実物では感じも違うし、当然方向性にも微妙な変化が出てくるのでどうしても
中間報告は大事な確認作業の一つになる。

そんな忙しい時に、贈り物用のiPadが届いた。
予定より一日早いので少し焦って来たよ。明日の到着だと思っていたのでね。
夕方明日の準備がほぼ見えて来たので、確認のため吉祥寺・ヨドバシカメラへiPadの初期設定について聞いて来た。基本的にはアップルの0120サポートセンターへ電話してくれという事です。付帯機器も覗いて来た。最新retinaなので一緒に贈るつもりだった充電器兼用の台が、未だ作成されていない事が判った、残念。ただの台はあるけどね。
最新が必ずしも良くないという事が判った。周辺の小道具はこれから作るのは当然か。
帰ってから0120に電話して聞きながら操作を少ししたが、やはり慣れるまでは中々大変だね。教官もこりゃ大変だよ。

中学の担任教官が今月88歳、米寿を迎えるのでクラスの有志でお祝いを贈る事にして、アイデアを募ったらiPadがベストチョイスになったのだよ。
当然88歳で使いこなせる訳が無いのですが、ピアノが弾けたり、好きな写真が撮れたりと足の悪い教官の趣味が、ベッドの中で実現できると思い、決めた。
クラスメートの女子のメールに 「私はこのメールでさえ娘に打ってもらっていて、何にも判りませんが、娘が素敵な贈り物だと言っています」 には泣けたよ、そして嬉しかったね。
50年前も今もクラスの思いは皆同じ、教官を愛している事は間違いないね。


今日はそんなこんなでモモチャンとは散歩にも行けませんでした!
ゴメン、明日もダメだしな〜。