米寿のお祝い2013/02/09 21:34


今日の昼の散歩で、踏み切り脇の白梅が咲いていた。
ブッシュで手入れが行き届いていないのですが、日当りが良いせいかな〜、この辺りでは一番早い開花だね。
今日は陽が出て気持が良いのですが、風は冷たいのです。

16日に教官宅へお祝いのiPadを届けに行くのですが、長野から来るMは工学博士で
三菱電機の研究所所長を長年勤め、リタイア後長野に帰り何と百姓を始めた男です。
昨日のメールでは今年採れた長野コシヒカリ一俵を一緒に届けると言う。
凄い男だね〜、参りました。米寿に自作の米を贈るなんて最高だよ。
こんな人は居ないね。

モモチャンは今日も元気に散歩です、いいね。
久しぶりにダッシュに会いました、元気でしたよ。モモは尻尾を振って喜んでいましたが
ダッシュは吠えて飼い主のおばあさんを困らせてます。
ほんに久しぶりだもんね。
そういえばブラウニーは全然会っていないけど、大丈夫かな?