囲む会2013/02/13 15:17

昨日行ってきました。
誰を 「囲む会」 かだって? 次の写真をご覧下さい。


そう、六本木ヒルズ51階クラブで行われたお祝い会に出席したのは、猪瀬都知事誕生に粉骨砕身?の応援をしたスタッフ、ボランティアと文化人の面々です。
で、僕は附属小・中の同級生としてそして幼なじみとして、仲間と応援を惜しまなかったことで会への案内があったのです。
もちろんこんなに高い所でのパーティーは初めてです、奇麗な夜景でした!

美味しいお酒に料理、楽しい会でしたよ。
アットホームな良いお祝い会でした。

で、飲み過ぎました。 不覚にも帰りの電車の中で倒れ、同級生に助けられ
最終的には生まれて初めて、救急車で慶應病院へ担ぎ込まれてしまいました。
残念、申し訳ない、本当に悪かった。Eさん、N君本当に悪かった。そしてありがとうね。

幸いと言うか慶應は僕の健康管理を20数年来していて、基礎データがタップリあります。
大丈夫安心して入院です。
日頃血圧が高くて降圧剤を飲んでいますから、昨日の 「血圧が上がらない」 状況は何とも理解しにくい事ではありますが、結果かつぎ込まれたときは60位で以後90より上がらないのです。100を越えるまでは立ってはいけないの一点張りで、血圧と心電図モニターを恨めしく見つめるだけでした。
連絡を受けて息子が家内と車で来てくれたのですが、いかんせん90前後から上がらない血圧には、日頃の高すぎる血圧をあげてやろうかしらと思いましたよ。

朝方4時頃にやっと100を少し越えて、点滴のせいかな、小便とおならをスべくトイレへやっと行かせてもらえました。おならはデルは小水はデルはついでにげり便まで出てもうでるものは無い。
最終診断後やれやれ。やっと開放されて外に出ると雪が降っていて、自宅に着く頃には降りしきる雪でシャーベット上の雪道になっている。
大変だったパーティーは終わりました。あ〜あ、皆さんゴメンナサイです。
そして最後までありがとね、息子とかみさん。