HPのつくりかたは?2013/02/02 20:47

今日は午後1時半から現在制作中HPの中間プレゼンがあり、バイクで出掛けた。
かなり大胆な構想で展開しているので、喜んでもらえるかどうか心配してたが、
大変に好評で、GOOD!だった、よかった〜。プレゼン成功だね。
当初のヒアリングをベースに、僕のアレンジにまかされる所が大きかったので、
内心は心配していた。
クラウド環境での制作なので、DVDに焼いて持って行くということはない。
その分オープン前に誰かに覗かれる可能性があるので、
サイト自身に、PWでプロテクトを掛けている。新しいやり方だし、今後はこうなるね。

商用サイトに多く採用されているフラッシュ、アニメーションなどのテクニックは
一見楽しいけれど、最近はもういいな〜、うるさいなという気持になる。
動いていると何だかそれだけで、良いサイトのように思うから不思議だ。
動きと音楽とをうまくアレンジできているサイトは数える程しか無い。

いろいろなサイトと競合する時、やはり表現テクニックではなく、構想力が大事になる。
もちろんテクニックで驚かすという構想もあるけど、飽きてしまうんだね。
何回でも新鮮に見れるサイトが良いサイトということになる。

今日もそんな訳でモモチャンとの散歩は無い。明日は出来そうだよ。やれやれ。