連休初日2012/04/28 10:36

つつじの生け垣
連休初日、抜群の好天です。
僕は明日29日、中学(信大附属長野中学)の卒業50年記念同級会に出席で、長野ヘ行きます。休みはそれからだね。

今朝は早くから散歩に出ました。昨日は雨でモモチャンの散歩が出来なかったので、ソワソワしていたのです。
首輪を見ると自分から顔を出して来ますから、相当行きたいのでしょうね。
元気にシャカシャカと歩きます。まだ雨で濡れていたりしますがおかまいなく短い足で歩いて行きます。嬉しいんだね。

途中でフジの花が咲いていました、いいね。
さらに行くとツツジの生け垣で、いよいよ花が咲き始めました。手入れが行き届いた立派な生け垣で、屋敷をグルッと囲む形です。(写真)
よく見られるオオムラサキではありません。
ドウダンツツジの生け垣も可愛いスズラン状の花が咲き誇っています。
やはり生け垣はいいね!

学生達もスポーツシーズンだね。
というか東伏見キャンバスはスポーツ系の学生が殆どのようだね。
特にアメフトの学生は体が大きいし、道行く先輩への挨拶もきちんとしていて気持がいいよ。
あの厳つい体で 「可愛いな〜」 とモモチャンに声をかける、そんな君たちも可愛いよ。

散歩から帰ってからシャンプーです。モモチャンは忙しい〜。
みいさんが丁寧に汚れた毛を洗います。モモチャンは気持良さそうにしています。全然嫌がらないのだからやはり気持がいいのでしょうね。
ドライヤーで乾かした後、ベランダに出て日向ボッコです。
毎日これだけ構われていれば犬も楽しいのに、中々こうは行かないからストレスが出るんだろうね。
最近の犬の病気にストレスから来る物もあるとか、大変だね。