新緑のいい季節だね2012/04/22 15:24

くるまばそう
今朝は二日酔いで、ムカムカが止まりません。
朝一番の仕事は太田胃散を飲む事でしたが、久しぶりの深酒に消化されていません。やだね〜。
夕べSさんと吉祥寺の寿司屋でだいぶ飲んだ。

先週の11日にSさんの親父さんがお亡くなりに成り、一昨日田舎から帰って来たので献杯をと誘った。
母上は健在ですがもう歳をいっているので、彼が喪主を務めたという。
誰でもそうですが親を亡くすと徐々にくるんだよね。寂しいとか悲しいとかいうのではなく、ただ無気力になるんだよね。

ま〜ご苦労さん会ということで、一献差し上げた。
いろいろ思い出話やら相続の事やら、こちらも酔っていて良く覚えていないけど、よくある葬式の後の身内くたびれ話などなどだね。
納骨も済ませて来たというので、いいね。
91歳、天命だよ。
お父上のご冥福を心よりお祈りします。

二日酔いを醒すべく、モモチャンと早めに散歩に出る。
特に午後は雨らしいのでしっかり歩いた。
少し肌寒く感じたのですが歩くうちに体が温まって来た。
公園の森は花の後の新緑がとても奇麗で、清々しい気持になる。
今の季節は本当に良いね。

庭の鉢植えのクルマバソウも小さな白い花を付けて、楚々としていい感じだよ。(写真)
イロイロな草花も今を盛りと咲き競っている。
スカシユリの新芽が勢い良く伸びている。これがまたいいオレンジ色で楽しみだよ。
モッコウバラの蕾も大きくなり、垣根を黄色に染めるのも近い。