ダイコン2012/11/18 20:32


昨晩ダイコン3種類とカブ2種類を嫁が届けてくれた。嫁のお父さんの手作りだ。
我が家だけでは食べきれないので、赤カブとカブ、それと一番細いダイコン(これは葉を湯がいて食べると最高に美味い)を、朝食のサラダに間に合うように
早朝のサイクリングで向山町の姉宅へデリバリーした。(往復1時間だった)
新鮮な野菜は齧るだけで美味しいのです。ドレッシングも何もいらないね。

ダイコンは流石に食べきれないので、鰤ダイコンを作って、息子宅と娘宅にお裾分けした。
中々好評の様で、よかった。
みいさんが一番喜んでくれた、大好きなんだって。
皆に喜ばれると嬉しいね。僕は料理を作るのが大好きだよ。

昼過ぎ、自由学園の美術工芸発表会にバイクで行った。今日2度目のサイクリングだ。
途中風がかなり強く閉口した。あとで知ったのだが木枯らし一号だった。納得だね。

相変わらず学園はいいね。自然が、学び舎が本当に癒される。ヒーリングだよ。
久しぶりに訪れたのですが、昔からの古い学び舎が、大切に保存されながら実際に使われている現場は素晴らしいよ!
関係者のご苦労は並大抵のことじゃないだろうね。


作品発表も中々ユニークで、もう学校の文化祭の域を脱している。
自由学園が美術教育に真剣に取り組んできた事が良く判る。
生活の中で考えられる、工夫出来るアイデアが溢れていた、いいね。
本物を見て触り、その本質を熟考できる、いいね。頑張って欲しい。


夕方モモチャンと散歩した。少し風が出て来たけど大丈夫、元気にシャカシャカ歩いた。
今日も留守番の時間が長かったので、散歩はフルコースにした。
帰りにブラウニーの飼い主ご夫妻に会い挨拶です。
ブラウニーに留守番させて、これから二人でお寿司屋さんで飲むという、いいね!
日曜日の大人のデート、いいね。

夜7時30分、北海道の來未ちゃんとスカイプをした。
明日19日は一歳の誕生日です。早いもんだね〜。
これからも元気に健やかに育って欲しい。
「一貫餅」 を背中にしょって歩くリハーサル、明日は本番だから頑張ってね。
可以、桃子、來未ちゃん、だんだん良いファミリーになって行くよ。いいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック