屋上でバーベキュー2012/09/23 00:16

今朝も雨が降っている。ココ数日は雨が降ったり止んだりの天気が続く。
もっとも一日中雨降りという訳ではないので、そんなに凹んでいる訳ではない。
ただモモチャンとの散歩が出来なくなるので、そこが問題なんです。
ということで、今朝は散歩はなしになった。

今日メールが図書館より来た。
頼んでおいた資料、本です、が届いているのでとりに来るように。
午前中に図書館へ受け取りに行った。小雨がぱらついていたので、20分程の歩きです。
途中立派な株のハギの垣根があり、花が満開だった。花のシャワーだ、奇麗だね。(写真)


夕方、娘宅の屋上でバーベキューをやることになり、みいさんとモモと出掛けた。
少し肌寒いので屋上は止めようか迷ったのですが、孫達がやろう!ということで決まり。
新しいバーベキューコンロは、引き出し式で便利に良く出来ている。
婿の孝太郎が炭火をおこし男の料理宜しく頑張っていた。
サザエ、秋刀魚、肉や野菜を炭火で焼いた。秋刀魚はやはり炭火が一番だね、うまい。

我が家からは急遽、鶏のヨーグルト漬けを持参した。
ヨーグルトと味噌を和えてそこに鶏肉を漬けておいたもので、なかなかGood!ですよ。
外で皆でワイワイ食べると本当に美味しいね。
屋上のバーベキューは中々いいね〜。


孫達は食後に花火を始めて、暑かった夏におサラバだね。

花火も終え、しばらく団らんしていたら急に雨が降り出した。
わ〜〜〜〜、大変じゃ〜。全員で急撤収。フ〜何とかセーフ。驚いたね。
屋外はこれがあるので注意が必要だよ。ヤレヤレ。

驚いたと言えば今日のMLB、ヤンキースのイチローが 「珍打」 でヒットを1本稼いだ。
この映像を見てよ。ほんとにWOW!
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=24956711&c_id=mlb

「8番左翼」 で先発出場したイチロー、3回の第1打席で痛烈な投ゴロを放った。
これをアスレチックスのパーカー投手が捕球したかに見えたが、打球はグラブではなくユニホームの中へ。右手をユニホームの中に突っ込んでボールをつかもうとしたが、取り出すことができず内野安打が記録されたのだよ。オドロクヨね、ほんと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック