ハッピバースディー2011/09/01 09:16

二度寝
昨日の3時のおやつは娘に誘われて、孫二人の5人で吉祥寺のケーキ食べ放題の店に行った。http://www.sweets-paradise.jp/
僕はこういう店には初めて入ったので、色々なケーキやスイーツにただただ圧倒されて、コーヒーと少しのバイキングで満足していたのに、ミイさんは皆の分と称して甘いケーキをどっさり持って来たのには驚いたよ。
ま〜お遊びだから楽しく食べなくちゃね!
周りでは若い子のグループやお二人さんたちが負けじと食べている。

パスタやパンまであるので軽食も出来るようだが、
しかし世の中、凄い事になっているんだね〜。

と突然、ハッピバースディーの歌がアカペラで!え〜、なんなの?
(そー言えば、グアムでもこうゆうことがあったよ)
ミイさんの所に来た彼女がデコラティブな帽子を持って来て被せた。
「ハッピー バースディー」
店に居合わせた知らないお客さんたち皆からも、祝福を受けてしまった!!!
そうか!誕生日だったんだ。娘たちに仕掛けられてしまったよ。
(8月30日が誕生日。夜には他の孫からも電話が入った!いいね)

夕方の散歩は孫のMと遊歩道までの朝のコースを廻った。
問題なくリズム良く歩く。
夕食は定量をペロリ、うんこもOK。

9月1日の明け方は強い雨が降り、雨音で目が開く。
4時ごろ雨は止み、晴れる。
散歩はどうするか迷ったのですが、晴れているうちに行っちゃおうと
5時30分に家を出た。
道は先ほどまでの雨で濡れているが、上からは落ちて来ない感じなので、スタートした。

いつものように快適にシャカシャカと散歩をする。
遊歩道入り口辺でフウちゃんに会う。挨拶をした後、飼い主に甘えている。ご機嫌です。

遊歩道の帰りにはダッシュに会う。今日はラッキーだね。
ダッシュは明日病院に行くと言っていたので、巧く治っているといいね。首には治療用の大きな傘?をまだ付けたままです。

雨が落ちてくる前に散歩をする、皆同じ思いなんですね。

朝食は定量をペロリ、うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック